「幸せになりたい」誰もが思うこと

「幸せになりたい」

って、誰もが思うことですよね。


「あー私超不幸になってみたいわぁぁぁ 」


なんて言う人がいたとしたら、

マンガに出てくる超お金持ちの

超超超世間知らずのお嬢さま、

くらいか?w


では

「幸せ」

ってなんでしょうね


あなたにとっての幸せってなんですか?

 


大きな家に住むこと?

高級車に乗ること?

お金がたくさんあること?

健康でいること?

友達がたくさんいること?

いい大学に入ること?

大きな会社に入ること?

社会的に成功すること?

愛されていること?

 


これに正解・不正解はないですよね。

人それぞれ違うと思います。

今いるステージによっても違うとも思います。


それにその人にとっての幸せって、

その時によって違ってきたりしますよね。


でもそもそも

「わたしにとっての幸せはなに?」

が、分かっているかしら?


以外と

漠然と


「幸せになりたい」


と思っていても

自分にとっての幸せが

なにが幸せなのかが

定義されていなかったりするんですよね。

 

わたしが思う幸せってなんだろう

幸せってわたしにとってなんだろう

どんな時に幸せって思うんだろう


ちょっと気にとめてみると、

新しい気づきがあるかもしれませんね

 

f:id:maetelsroom:20220903140729j:image

 

写真は、今年行った一色海岸の夕日。

「あー、気持ちいい〜!わたし幸せだなぁ」

って思った瞬間です✨

 

ではまた🥰