ヨガニドラ アドバンス講座終了

ヨガニドラ、アドバンス講座修了いたしました✨

f:id:maetelsroom:20220331230952j:plain

素敵な真理先生と講座の同期と一緒に



2021年12月にベーシック、今月無事にアドバンス講座を終えることが出来ました🎊

今一般的に行われているヨガニドラは、リラクゼーションとしてのものがほとんどで、体と心のリラックスを目的に行なっているし、みんなそういうつもりで受けておられます。

が。
ヨガニドラって実はすごく深いんだよ!という話を聞いていたので興味があってこの講座を受けたのですが、想像をはるかに超える学びとなりました✨

20回くらいインドに行っているというこの先生は、インドのアシュラムに通い、伝統的なヨガ、ヨガニドラ、とにかくヨガの教えを学びに学んでおられて。
その先生から教わるヨガの世界観は宇宙の叡智に満ち溢れたものでした✨

インド伝統式の、ビジュアライゼーションによる瞑想への誘導や、他の誘導方法、で潜在意識に繋がる方法。
ストーンや他のいろいろな道具を使った肉体と精神、さらには魂の浄化も行っていける術を学ぶことが出来ました✨

さらには起源をインドに持つ、今一般的にはタイ古式マッサージとして知られているものも、ヨガニドラのエネルギーワークとして習うことが出来、ワタシ的には、また出来ることが増えてしまった❤️と喜んでおります🥰

ヨガニドラを提供出来る環境をこれから整えていくつもりなので、その時には興味のある方はぜひご体験ください✨

 

f:id:maetelsroom:20220331231118j:plain

たくさんの素敵なものに囲まれたスタジオ

f:id:maetelsroom:20220331231224j:plain

ペンデュラムもたくさん😍