2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガニドラ アドバンス講座終了

ヨガニドラ、アドバンス講座修了いたしました✨ 素敵な真理先生と講座の同期と一緒に 2021年12月にベーシック、今月無事にアドバンス講座を終えることが出来ました今一般的に行われているヨガニドラは、リラクゼーションとしてのものがほとんどで、体と心のリ…

桜の花と共に

今日はとても暖かく、桜も一気に満開になりましたね。 きれいに咲いたなぁと思って写真を撮って。 違う角度から撮ってみよう、と思って撮って気がついた写真がこちら。 たまたま立ち位置を変えた場所から見た桜が、というか雲がすごいことに✨ たまたま、なん…

早咲きの桜

早咲きの桜が満開 ソメイヨシノはタネを作らない交雑種。 オオシマザクラとエドヒガンザクラの交雑種で、タネを作らず、接木などで増やしたものなのだそう。 だから、ソメイヨシノは全て遺伝子的には同じものを持ったクローンなのだとか。 私たちは春に満開…

面倒くさいこと

「あー、面倒くさいなぁ…」 って思うこと、ありませんか? 私はあります。 あー面倒くさい。 ほんと面倒くさい。 超面倒くさい。(笑) でも一時期、 「面倒くさいって思うことがよくないこと」 だと思っている時期がありました。 なので、「面倒くさい」っ…

忙しい日々の意味は?

年度末のせい?なのか、慌ただし過ぎる毎日。 今月末までの緊急で重要なタスクが多過ぎる…。 という事で、出来る限りの予定をキャンセルして、 「よし!これなら完璧!」 と安心したのも束の間、大至急で重要な用事が毎日入る。 なんとかなるだろう、とこな…

興味津々(笑)

ヨガニドラ、アドバンス講座2日目終了。 本当は2日間の講座なんですが、私の先生、与える精神が豊富で2日では終わらず 来週また補講です。 すてき。 今日増えた魔法の道具たち(笑) 興味津々❤︎ そして一緒に参加したお友達が私のために作ってくれたワン…

ヨガニドラが好き

突然ですが、「ヨガニドラ」って、ご存じですか? 「ヨガ」という名前がついていますが、一般的にすぐ思い浮かぶであろうヨガとは、 全くの別物です。 私は今日その「ヨガニドラ」のアドバンスのコースを受けてきました。 今、世間で一般的に知られている「…

春分の日!宇宙元旦!

今日、3月21日は「春分の日」。 そして「宇宙元旦」でもあります。 「宇宙元旦」とは、宇宙のエネルギー的に今日から新しい1年の流れが始まる日です。 つまり1年のうちでもっとも運気が切り替わるタイミングなのだそうです。 しかも今日は「一粒万倍日…