2022-01-01から1年間の記事一覧

「幸せになりたい」誰もが思うこと

「幸せになりたい」 って、誰もが思うことですよね。 「あー私超不幸になってみたいわぁぁぁ 」 なんて言う人がいたとしたら、 マンガに出てくる超お金持ちの 超超超世間知らずのお嬢さま、 くらいか?w では 「幸せ」 ってなんでしょうね あなたにとっての…

天気が悪い日は憂鬱…という方に✨

今日みたいな天気の日、なんか調子が優れない…という方へ朗報✨✨ 「すごいフラワーエッセンス!第三弾」w フィンドフォーンフラワーエッセンスの『シーズナルアフェクション』 低気圧が近づいて来ると頭痛がする、雨の日は起きられない・調子が悪い、などで知…

シンクロニシティ 流れに身を任せる

先週の金曜日、 「流れに身を任せる」という話が出て そうね、導かれるということもあるからね、 と話を終えました。 その次の日、また流れに身を任せるという話。 テレサ・テンの 「川の流れに身を任せ」 は、そういう歌なんだと。 へぇーそうだったのねー…

すごいフラワーエッセンス‼️

久しぶりにw「すごいフラワーエッセンス‼️」シリーズ第2回(まだ2回」 こんな人に絶対絶対オススメです・仕事でやらなきゃいけない資格取得のための勉強をしているのに全然頭に入らない‍・頭がボーっとして全然回らない・物覚えが悪くて困る・子どもの勉強…

体が硬くてもヨガは出来ますか?

「ヨガやってみたいんですよね。 体が硬くてもヨガは出来ますか?」 この質問はよくされます。 そして実は、 とても解答に困る質問なんです。 「ヨガ」は アーサナ(ポーズ)もヨガだし、 瞑想もヨガだし、 八支則(はっしそく)という ヨガの教えを実践する…

約4年前にも…(笑)

実は私、もう一つハテナブログのアカウントを持っているんです。 それがこちら。 https://alice44.hatenablog.com/?_ga=2.168937569.1541478222.1657985768-1930040299.1649749748 そういえば…、と思ってログインしてみたら、4年前Σ(,,゜∀゜,,;) しかも7…

✨Find your missionin your life✨ 〜あなたの魂が輝く使命を見つける3Days〜

✨Find your missionin your life✨〜あなたの魂が輝く使命を見つける3Days〜オンライン無料説明会のお知らせです! この混沌とした時代をどう生きるのかこれから何をするのか自分が生まれてきた目的は? そんなことを考えていませんか? 人生最大とも言える壮…

石と繋がるということ✨

チャクラの浄化に石を使ったりするんですが、ヨガニドラの講座に行った時に、先生が「まず石と仲良くなりましょう」って言ってたんですよね。 その時は、石と仲良くってなんやねんって思ったんですがw 長い年月を生きてきている彼らのことを知って、触って愛…

フラワーエッセンスを使ったインナーチャイルド カウンセリング

先日、フラワーエッセンスを使ったインナーチャイルドのカウンセリングを受けたい方を募集しましたが、定員に達した為、募集を打ち切っていました。 がw すでに「やってみたい!」という方が続出しておりますので、追加で受付けすることにしました✨ 普通フラ…

アバンダンスを使ってみて✨

前回紹介したフラワーエッセンス、「アバンダンス」。 どんな風によかったの?と、結構聞かれるので私の感想を書いてみます。 前の投稿にも書いたのですが、このエッセンスは、その人に必要な豊かさが得られるんだそうです。 私は使い始めて3〜4日で心の軸が…

すごいフラワーエッセンス✨

「すごいフラワーエッセンス!」シリーズ第1回‼️(シリーズ化するかは不明w) Pacific Essence のAbundance✨ このフラワーエッセンスは「豊かさ」をもたらしてくれます✨ その人に必要な豊かさ、心の豊かさだったり、金銭的な豊かさだったり、その人が今必要と…

インチャ体験談をお話しさせていただきました

昨日、インナーチャイルドセラピストコースの卒業生として、体験談をお話しさせていただきました。 昨日見逃したという方も、5/10(火)まで見られるそうです。 無料なのでもしよかったら見てみてください✨ 見逃し配信は5月10日(火)26時迄↓チケットはコチ…

ただ目の前の人が

目の前にいる人が 悲しんでいる 目の前にいる人が 苦しんでいる 目の前にいる人が 悩んでいる 目の前にいる人が 怒っている 目の前にいる人が 絶望している ただ私は そんな人に 何かできることはないかと 私にできることは なんなのかと ただただ思ってきた…

内なる心の声の話

なんだか本当にそれでいいのかな…って思う時。これでいいのかな、って、ふと思う時。 すっきりしない。 なんかモヤモヤが残る。 いや、でもそれはきっとわたしの為になる! いい経験になるはず! はず? …ほんとうに? 待って。 それは今、必要? 心に沸いた…

素敵なフラワーエッセンス

フラワーエッセンス講座、受講修了 日本のフラワーエッセンスについての講座が3月末で終了しました。ものすごい膨大な情報量の講座で、学びと気づきの多い時間になりました✨ フラワーエッセンスとは?フラワーエッセンスの作り方、使い方、心と魂への効果、…

絶対にオススメ! 新月のアファメーション🌚

「新月のアファメーション」って知っていますか? そのまま、新月の日にするお願い事のことなんですけどね。 太古の昔から人間は月のパワーを感じ取っていて、月に思いをはせていたんですね。 現代の人間と違って昔の人間は第六感以上のものを使っていたので…

ヨガニドラ アドバンス講座終了

ヨガニドラ、アドバンス講座修了いたしました✨ 素敵な真理先生と講座の同期と一緒に 2021年12月にベーシック、今月無事にアドバンス講座を終えることが出来ました今一般的に行われているヨガニドラは、リラクゼーションとしてのものがほとんどで、体と心のリ…

桜の花と共に

今日はとても暖かく、桜も一気に満開になりましたね。 きれいに咲いたなぁと思って写真を撮って。 違う角度から撮ってみよう、と思って撮って気がついた写真がこちら。 たまたま立ち位置を変えた場所から見た桜が、というか雲がすごいことに✨ たまたま、なん…

早咲きの桜

早咲きの桜が満開 ソメイヨシノはタネを作らない交雑種。 オオシマザクラとエドヒガンザクラの交雑種で、タネを作らず、接木などで増やしたものなのだそう。 だから、ソメイヨシノは全て遺伝子的には同じものを持ったクローンなのだとか。 私たちは春に満開…

面倒くさいこと

「あー、面倒くさいなぁ…」 って思うこと、ありませんか? 私はあります。 あー面倒くさい。 ほんと面倒くさい。 超面倒くさい。(笑) でも一時期、 「面倒くさいって思うことがよくないこと」 だと思っている時期がありました。 なので、「面倒くさい」っ…

忙しい日々の意味は?

年度末のせい?なのか、慌ただし過ぎる毎日。 今月末までの緊急で重要なタスクが多過ぎる…。 という事で、出来る限りの予定をキャンセルして、 「よし!これなら完璧!」 と安心したのも束の間、大至急で重要な用事が毎日入る。 なんとかなるだろう、とこな…

興味津々(笑)

ヨガニドラ、アドバンス講座2日目終了。 本当は2日間の講座なんですが、私の先生、与える精神が豊富で2日では終わらず 来週また補講です。 すてき。 今日増えた魔法の道具たち(笑) 興味津々❤︎ そして一緒に参加したお友達が私のために作ってくれたワン…

ヨガニドラが好き

突然ですが、「ヨガニドラ」って、ご存じですか? 「ヨガ」という名前がついていますが、一般的にすぐ思い浮かぶであろうヨガとは、 全くの別物です。 私は今日その「ヨガニドラ」のアドバンスのコースを受けてきました。 今、世間で一般的に知られている「…

春分の日!宇宙元旦!

今日、3月21日は「春分の日」。 そして「宇宙元旦」でもあります。 「宇宙元旦」とは、宇宙のエネルギー的に今日から新しい1年の流れが始まる日です。 つまり1年のうちでもっとも運気が切り替わるタイミングなのだそうです。 しかも今日は「一粒万倍日…